人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月13日分拍手返信

拍手で問い合わせを頂きましたのでお答えします。

>19:48 『X-RATEDへ飛ぶ』が押せないのですが?


ご指摘ありがとうございます。
実は、わざとすんなり行けないように設定をしています。
理由としては、同人誌の中身はともかくとして、CrossFireは健全向けのサイトを標榜しているつもりです。
そのサイトですんなりと成人向けの内容を見せるわけにも行かないのでダイアログによるちょっとした妨害を施しています。
従って、このウザったらしいダイアログと戦うことになります。

ちゃんと成人向けのページへ飛ぶ方法があります。
このダイアログは文字の上にカーソルを置くと出るように設定しています。
マウスを使ってOKボタンを押せば、ダイアログは消えますが、再び文字にカーソルを置けばまたダイアログが現れます。
で、その繰り返し。
それを避けるにはキーボードがヒントです。
ここでもうお気づきの方は多いかと思います。とあるでかいキーを押してしまえばダイアログが消えてしまうんです。
クリックするには妨害は施していませんので関門は抜けたも同然です。
ヒントをまとめますと……

●カーソルはそのまま
●キーボードのでかいキーを使え

以上の2つがコツです。
この説明で解らなければ諦めてください。


妨害措置を外せばいい話なのですが、なし崩し的に18歳未満の閲覧者が簡単にみれるようになるのは拙いと私は考えています。
PCの扱いに慣れた方なら簡単に行けてしまう代物ですが、無いよりはマシだと考えています。
たとえ「ポップアップウザいから消せ」と言われてもこの措置を外すつもりは毛頭ありません。
私の方針にご理解とご協力がいただけると幸いです。
by raptor24 | 2009-04-14 01:35 | Web拍手返信

アニメ、漫画が話題になると思えば政治で色々ぶちまける鏑木弥三郎のブログ


by raptor24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31