人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!なのは4期決定!

なのは4期決定
ということで、現在販売されているNewType4月号になのは4期の情報が載っております。
「娘TYPE」で連載される魔法戦記リリカルなのはForceと「コンプエース」という雑誌で連載される「魔法少女リリカルなのはViVid」という二本立てで4期は開始する事になります。
ねぇ、いい加減ユーノとなのはくっついてくれるよねっ?!
鏑木さんはラブラブな高町家次女夫婦を見れる事に期待しています(ぉ

今回は捕捉SPということでがんばれー、涼香さん
MJのバッドとかスリラー歌えば局ラジもさらに盛り上がるでしょうきっと(マテ
てか、スリラーのインド版があってとてつもなく吹いたんですが(マテwww
逸材だったのはこのアカペラスリラー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3221888

これは素晴らしかった。
そして、ムーンウォークさせると映えるのはやっぱりフェイトさんじゃないかと。
軽やかにステップ踏んでスリラーのダンスもやってくれそうです。

さて、今回も再び捕捉前までSS一本仕上げます。
リベンジだぜ!と言う事で先週書きかけのSSを完成させます。
今回も出来なかったら短編で無茶振りして下さい(マテ

3/15(日)10:45追記
捕捉前にSS完成!
やった、無茶振り回避したぜ……
NovelからMade in heavenという題名となります。
実は、このSSはゆきいわさんのクロノ転生話のプレシアの日記から影響されています。
私も「プレシアさん=絶対悪」な設定はどうしても納得できず、精神を病んでしまった故にフェイトを愛せなかったんじゃないかと私は思います。
プレシアさんを美化させすぎるのもアレですが、正気になっているプレシアさんを見てみたいと思っています。

そして、先週は寝落ちで完成させる事が出来ず……
というか、ほんの数行進めた所でぼちゃーんでしたorz
それで涼香さんからいただいた無茶振りが「ロリドゥーエさん」。
送ったら「ちげぇよ!求めていたネタはこれじゃないっ!」というツッコミを受けてしまいましたが、それを下の続きを読むからごらんいただけます。
久しぶりにギャグやったからしょぼんな出来ですが……でわどうぞー





「……はい?」

思わずドゥーエは聞き返してしまった。
自分の創造主であるジェイル・スカリエッティとの会話で思わずこぼれてしまった言葉である。
いくら信奉し敬愛する創造主であっても今聞かされた言葉は、思わず聞き間違えたのではないかと思った。

「今、なんと言いましたか?」
「まぁ、そんな呆れたような驚いたような奇妙な顔はしないでくれたまえ。真っ当な任務なのだよ」

通信ウインドウの先にはしてやったりという笑顔を浮かべているスカリエッティがいる。
ドゥーエはこの時初めて父親でもある彼に殺意を覚えた。マウントポジションを取ってボコろうかとまで考えたほど。
内容が内容だけにドゥーエはスカリエッティの真意を図りかねたし、ISを使えばなんとか実行可能な事ではあるものの、果たしてそれがメリットがある事なのか一切不明であった。

「君は十二歳の子供に変装し、第九十七管理外世界へ潜入するのだ。サポートはウーノがしてくれる」
「……博士、いったいどういうつもりですか。あそこは魔法が全くない世界ですよ?」
「まぁ、この三人を見てくれたまえ」
「……あらまぁ。ずいぶん可愛い女の子達じゃないですか」

通信ウインドウの脇に出てきた写真を見るとお年頃と言った三人娘が仲良く歩いているものだった。

「で、この子達を監視しろと?」
「うむ、あの世界にしては珍しく高ランクの魔導師なのだよ」

一年ほど前にスカリエッティはこの三人娘のうちの一人に襲撃を仕掛けそれを見事成功させているが、ドゥーエは別の任務で全くその事を知っていない。
彼女が知っていれば知っていたで徹底的にしかけたに違いないだろうが。
それはともかくとして、三人娘の写真を見つめていたドゥーエは彼に渋々ながらも了解の意志を伝える。
ところがだ。それを聞いた途端にスカリエッティの顔はニタリと企む顔になった。

「了解しました、現地へ向かいます」
「そーかそーかぁ、それは嬉しいぞドゥーエ。では、ウーノが用意した服に着替えて早速現地へ向かってくれ」
「……はい?」

いつの間にか背後にはウーノが荷物を抱えて立っており、彼女もしてやったりな笑顔を浮かべている。
彼女が抱えている荷物の中にはもちろん聖祥大付属小学校の制服も入っていた。

「さぁ、とっとと早くちっちゃくなりなさい」
「え?ウーノちょっと……」
「さぁお着替えタイムよ」
「まって?!きゃぁぁっ、無理矢理脱がさないでぇぇぇぇッ?!」

制服をポンポンとひん剥かれるドゥーエ。服をはぎ取っているウーノの目は目がらんらんと輝いていた。

いったんオワレ
by raptor24 | 2009-03-14 20:51 | 時空管理局ラジオ

アニメ、漫画が話題になると思えば政治で色々ぶちまける鏑木弥三郎のブログ


by raptor24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31