人気ブログランキング | 話題のタグを見る

民主党新代表

テスト期間中でてんぱっている弥三郎です、どもっ
なんかやーな予感がする今回の定期テスト。焦ってます。

さて、民主党の新代表が決まりました。
前原誠司さんだそうで。
いやぁ、「国賊、社会民主連合」の菅直人が代表に返り咲くよりは嬉しい出来事です。
左派勢力は国民を扇動し惑わすだけなので最も毛嫌いするものです。
民主党も自浄作用で左派勢力を一掃して欲しいものです。
ただ、一番憂慮しなくてはならないのは社民党と連合が再び手を組むこと。
これだけは避けなくてはなりません。
前原さんは連合とのしがらみを断ち切るとか言っていますからちょっと心配なんですが。
ただ、靖国神社に参拝はしないってのはいただけないなぁ、前原さん(ぇ

最近は左派系の労働組合の勝訴が相次いでおります。
とくに国労系とか。
記憶だと「人民電車」とか如何わしいシロモノを山手線やらで走らせたりとか、新宿駅爆破事件(だっけ?)の過激派を手引きしたのも彼らだったような……
間違っていたらコメント欄でソース上げてください(マテ
裁判官にもどうやら「左」に傾いている人がいるようです。
国民審査にかけて……といっても高裁だもんな、この人。

そういえば最高裁裁判官の国民審査って非常に分かりにくいですよね。
せめて投票所に彼らが扱った主な判例集とか冊子があれば判断のしようもあるんですがね。新聞折込で彼らの業績が書かれていましたが、読まないって。
ポスターなり冊子なり分かりやすい判断基準を置いて欲しいものです。

そういえばとあるブログサイトで司馬遼太郎のとある本からサイト名を引っ張ってきたところがあるのですが、見てて唖然。
拉致被害者を「極右」呼ばわりするのですが……
個人攻撃、人格攻撃にならないか、あれ?
しかも明らかに国民の支持を得られていない共産党、社民党の敗因を小選挙区比例代表並列制のせいにし、小泉首相の勝因はデマゴーグだと言わんばかり。
ここまでイタイ左翼は初めて見ました。アメリカ批判は賛成できるところはあったのですが、全体的に見るとなんだかなぁ。
そこのリンクから飛んだ先に2年前のスペイン総選挙の再現を狙ったこれまたイタイサイトがw
当時与党優勢のはずだったスペイン総選挙ですが、3月11日の列車爆破テロで情勢が大きく変わり、野党の大勝利で終わってしまったアレです。
テロ直後に流れ始めた携帯メールには「テロが起こったのは与党がアメリカに協力し、イラクに兵士を派遣しているからだ」などといった文が書き込まれていて「良識ある人は友達にさらに回そう!」といった内容だったようです。
日本側のそのメーリングサイトでは「左」の臭いがすごくぷんぷんとした内容で、しかも小泉首相と比較するとそのインパクトの無さに唖然としたものでした。
あんな文面じゃ誰も支持しないよなぁ。個人攻撃にも等しかったような、見苦しい文面でした。しかも「必 死 だ な」と思わせてくれた、ある意味ネタな物でした。しかも解かり辛い。
当のスペイン側のメールですが、どうも現在の与党が流した物らしいです、あくまで噂ですが。BBCの検証番組でその点について触れたところがあり、非常に興味深いものでした。あのテロ事件はスペインがイラクに兵士を派遣していようとしていまいとおそらくは発生したであろう、モロッコ人の過激派組織によるものらしいです。そして、アルカイダとは何も関わりが無いだとか。
もし、あのメールが現スペイン与党の策略だったらどうなるんでしょうね?
by raptor24 | 2005-09-16 16:29 | 内政

アニメ、漫画が話題になると思えば政治で色々ぶちまける鏑木弥三郎のブログ


by raptor24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31